梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

夏野菜のガスパチョパスタ

こんにちは!千早(大学1年)です。

ぼくは京都に住んでいます。大阪の国公立大学に通っています。専攻は法学部。弁護士を目指して勉強をしています。家から大学へは1時間以内で通っていますね。

今日のレシピは「夏野菜のガスパチョパスタ」です。

トマトベースの冷たいスープのガスパチョをパスタにしました。ガスパチョの作り方はリンクを貼っておきます。

野菜たっぷりなので、女性にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150728182923j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

トマト 1/2個

きゅうり 1/2本

赤パプリカ 1/2個

ガスパチョ 2人前

ガスパチョの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/07/21/120000

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、角切り。

  きゅうり→角切り。

  赤パプリカ→種、へたを取り、粗みじん切り。

2.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったらざるにあげ、水でもみながら冷やす。

3.1と2を混ぜ合わせて器に盛る。別の器にガスパチョを盛り、食べる直前にかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング