読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーマンのオイスター炒め

こんにちは。亜沙子(44歳・主婦)です。

私は三重に住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は夫(研・43歳・大学准教授)、娘3人(直香・高1&凌香・中2&鈴香・小6)の5人家族です。娘は3人とも小学校から愛知県内の私立学校に通っています。

今日のレシピは「ピーマンのオイスター炒め」です。

ピーマンは苦手な野菜の一つで、娘たちも小さい時はあまり好きではなかったんです。学校では給食がないので、毎日のお弁当で苦手な野菜を好きになるよう、工夫をしています。今では3人とも嫌いな野菜はないですね。

今回はオイスターソースを使った炒め物です。シンプルでおいしいです。普通の緑のピーマンに赤などのピーマンを組み合わせてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170428170737j:plain

*材料(2人分)*

ピーマン 2~3個

サラダ油 小さじ2

オイスターソース 大さじ1

 

*作り方*

1.ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.オイスターソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ