梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚キムチサンド

こんにちは。郷湖(きょうこ・26歳・スーパー勤務)です。

私は石川に住んでいます。地元のスーパーに勤務しています。職種は服飾売り場の販売で、商品は婦人服、紳士服、子ども服、肌着などを取りそろえています。いずれはバイヤーを目指しています。

今日のレシピは「豚キムチサンド」です。

豚キムチを挟んだサンドイッチです。豚キムチの作り方はリンクを貼っておきます。パンと挟む際は汁気は必ず切ってください。

豚キムチが辛いので、パンに塗るマスタードはぬっていません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170428171622j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パン(または白い食パン。サンド用または8枚切り) 2枚

豚キムチ 1人前

*豚キムチの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/08/23/120000

マーガリン(またはバター)

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼き上がったらマーガリンを塗る。

2.①トーストをした1の1枚(マーガリン等を塗った方を上に)→②あらかじめ作り、汁気を切った豚キムチ→③もう1枚の1(マーガリン等を塗っていない方を上に)の順に挟む。

3.台形型にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ