梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レタスとパクチーのサラダ

こんにちは!楽(がく・高2)です。

オレは大阪に住んでいます。地元にある私立高校に通っています。学校は中高一貫校で、中学から進学しています。部活では剣道部に入っています。意外でしょ?汗臭い剣道をやるの。でも、小さい頃からやっているので、10年以上のキャリアです。

今日のレシピは「レタスとパクチーのサラダ」です。

普通のグリーンサラダにパクチーをプラス。パクチーは苦手な人が多いですが、最近ではクセのない国産のものもあるので、トライしてみては。オレはパクチーは好きな方。

ドレッシングはお好みのもので。エスニック系のドレッシングが合いますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170428162441j:plain

*材料(2人分)*

レタス 3~4枚

パクチー(葉) 1束分

きゅうり 1/2本

ドレッシング(好みで)

 

*作り方*

1.レタス→手で小さくちぎる。

  きゅうり→せん切り。

2.パクチーは水にさらす。

3.1、2を食べる直前まで水気を切りながら冷蔵庫で冷やす。

4.器に盛り、好みのドレッシングをかける。

 

*ドレッシングについて*

中華、玉ねぎ、エスニックなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ