梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜ラーメン

こんにちは。元就(高1)です。

いきなりですが、今日のレシピは「野菜ラーメン」です。

しょうゆベースのラーメンに野菜がたっぷり。野菜は何でもOKですが、ここではキャベツ、しいたけ、にんじん、コーン、ほうれん草を入れました。

簡単にできて、しかもヘルシーです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170330175539j:plain

*材料(2人分)*

中華そば(生またはゆで) 2玉

キャベツ 1/6個

しいたけ 2個

にんじん 1/3本

コーン(冷凍) 10g

ほうれん草(ゆでたもの) 1/4羽

ガラスープ 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

ごま油(またはラー油・ラード) 少々

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→ざく切り。

  しいたけ→せん切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.鍋に1、コーン、ガラスープ、水、しょうゆ、酒、ごま油、塩、ホワイトペッパーを入れて煮る。

4.2を入れて煮る。

5.中華そばをゆでる。

6.鉢に5を盛り、4を具ごとかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ