読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜ときゅうりのコールスロー

こんにちは!バナナ(とら・♂3歳)です。

オレは広島に住んでいます。地元の公立高校に通っています。学科は商業科で、就職のための資格の勉強をしていますが、実家のラーメン店を継ぐ予定にしているので、進学を予定。料理の専門学校に進学したいです。家族は両親と妹(マロン・とら・♀2歳)の4人家族。父親(時郎・とら・♂10歳)がラーメン店のオーナー兼料理人をしていますね。

今日のレシピは「白菜ときゅうりのコールスロー」です。

コールスローはキャベツのせん切りのサラダですが、キャベツを白菜に代えました。白菜はサラダでも合うので、違った歯ごたえが楽しめます。

味付はマヨネーズですが、これにケチャップとパウダーのパプリカでオーロラソースに仕上げました。好みでハムやコーンを入れてもおいしいと思います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161130123017j:plain

*材料(2人分)*

白菜 3~4枚

きゅうり 1/2本

塩 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1~2

トマトケチャップ 小さじ1

パプリカ(パウダー) 少々

 

*作り方*

1.白菜→せん切り。

  きゅうり→せん切り。

2.1を塩もみをしてしばらく置き、その後水洗いをして水気を切る。

3.2にマヨネーズ、トマトケチャップ、パプリカを加えて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ