読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すぐきときのこの和風パスタ

レシピ(めん類) レシピ(めん類:パスタ)

こんにちは!白浜(41歳・小児科医)です。

私は都内の大学病院に勤務する小児科医です。専門は小児がんや小児特定疾患、代謝疾患などです。仕事はすごく忙しいですが、患者である子どもたちのためにがんばっています。

今日のレシピは「すぐきときのこの和風パスタ」です。

漬物のすぐきときのこを使ったちょっと変わったパスタです。

すぐき漬けに塩分がありますので、しょうゆは控えめにしました。ベビーリーフとゆずの皮もプラスしてさわやかさを出しました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161029212639j:plain

*材料(2人分)*

すぐきの漬物(刻んだもの) 30g

しいたけ 2個

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

ビーリーフ 1/2袋

ゆずの皮(せん切り) 少々

スパゲッティ 100~120g

しょうゆ 少々

酒 小さじ1

 

*作り方*

1.しいたけ→せん切り。

  しめじ・えのき→軸の先端をとる。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、1を入れて炒める。

4.すぐき、しょうゆ、酒を入れて炒める。

5.2を入れて炒めたら火を止め、ベビーリーフを入れて軽く混ぜ、皿に盛り、ゆずの皮をあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ