梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マンゴーラッシー

こんにちは。ワタル(36歳・シンガーソングライター)です。

オレは神奈川に住んでいます。東京を拠点に全国で活動するシンガーソングライターです。歌は社会問題や恋愛などいろいろ作っています。メジャーデビュー前は路上でライブをしたり、掛け持ちでアルバイトをやっていましたからね。そんな苦労があったからこそ、今があります。

今日のレシピは「マンゴーラッシー」です。

マンゴーの甘味を活かした人気のラッシーです。カレーと一緒にラッシーを飲むのが定番ですね~。

ミキサーで作るので簡単にできます。マンゴーは缶詰を使いましたが、手に入れば生のマンゴーで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161029214127j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 100ml

ヨーグルト(プレーン) 50g

マンゴー(缶) (ベース)2~3個(飾り)1個

ミント 1枚(なくても可)

 

*作り方*

1.マンゴー→ベースは1口大にカット。飾りは角切り。

2.1のベースと牛乳、ヨーグルトをミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、1の飾り、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ