読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パンプキンタルト

レシピ(スイーツ) レシピ(スイーツ:ケーキ)

こんにちは。美樹(42歳・ブライダル会社勤務)です。

久々の登場です。仕事に家事、子育てに大変でしたね~。

今日のレシピは「パンプキンタルト」です。

かぼちゃを使ったタルトです。タルト生地は初めから焼いたものが市販されているので、それを使うと手間なく作れます。

もうすぐハロウィンなので、手みやげにもおすすめ。親子で一緒に挑戦してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160928233147j:plain

*材料(タルト型(15cm)1台分)*

タルト生地(焼成済み) 1台

かぼちゃ 1/4個

無塩バター 30g

きび砂糖 小さじ1

生クリーム 大さじ1と1/2

卵黄 1個

シナモン 少々

かぼちゃ(飾り) 1~2枚

 

*作り方*

1.かぼちゃ→フィリングは皮をむき、1口大に切る。飾りは8~10等分に切る。いずれも切る前にレンジで3~4分ほど加熱する。

2.1のフィリングに無塩バター、きび砂糖、生クリーム、シナモンを入れて混ぜ合わせる。

3.タルト生地に2を流し入れ、1の飾りを端にのせ、溶いた卵黄を塗り、180℃のオーブンで25~30分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ