梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アメリカンドッグ

こんにちは!実華子(高2)です。

ウチは愛媛に住んでいます。県内の公立高校に通っています。学科は商業科で、将来は就職か進学か迷っています。ウチは特にやりたいことがないので、就職をするかも。家族は両親と兄の4人家族。母親はウチが通う高校の先輩でもあります。兄は大学進学のために大阪に住んでいます。

今日のレシピは「アメリカンドッグ」です。

あのアメリカンドッグがおうちでできます。ウチ自身、小さいころからよく食べていましたし、高校生になった今でも、近くのファストフードで友達とよく食べます。

ホットケーキミックスを使わず、粉から手作りです。フランクフルトは串に刺さなければなりませんが、はじめから串に刺したやつも市販されているので、それを使うと便利です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160928230321j:plain

*材料(8本分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖 小さじ1

塩 少々

牛乳 100ml

フランクフルト(串つき) 8本

トマトケチャップ

揚げ油

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、塩、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

2.フランクフルトに1をつけ、170℃に熱した揚げ油できつね色になるまで揚げる。

3.皿に盛り、トマトケチャップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ