梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お子様メニュー

こんにちは。里子(23歳・ピアノ講師)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は子どもの日があったってことで、「お子様メニュー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150418175816j:plain

飲食店に行くと、子ども向けのメニューがあります。代表的なものはお子様ランチですね。

みなさんはお子様ランチは食べたことがありますか?

>私はお子様ランチ大好き!大人の味っていうのがあまり好きではないので、ファミレスではいつも頼んでいます。(実香・小5)

>ぼくはお子様ランチは食べたことがないですし、自分からオーダーしたことはありません。もともと大人の方が食べる味の方が食べ慣れているので。ま~ちょっと変わっていますね(^_^;)(優太・中1)

>ウチは小さい時はお子様ランチを食べたけど、さすがに中学生や高校生以降になってくるとオーダーするのは恥ずかしい…(^_^;)(明音・高2)

 

お子様ランチの中でユニークなものがありますが、食べたことがありますか?

>甘口のカレーにおもちゃ付きのものがあった。(亮次・高2)

>うどん・そばがついた和定食バージョンもありました。洋風よりも好きだった。(マーフィー・くま・♂2歳)

>ホカ弁にもお子様メニューがありました。カレーと普通のお弁当がありましたが、お弁当は揚げ物とハンバーグ、ご飯だけで、なんかさみしいです。(圭一・小5)

 

大人の方で、お子様メニューを食べたことがありますか?海外の方は飲食店に子ども向けメニューはありますか?

>オーダーしたことないです。自分では飲食店に行くときは自分が好きなものを注文します。お子様ランチなどの子ども向けメニューはおもちゃがついているし、子ども向けに味付しているので、敬遠していますね。(由莉・20歳・飲食店アルバイト)

>この歳でお子様ランチをオーダーするのは恥ずかしいですが、某飲食店では大人向けのお子様ランチがあり、早速食べました。子どものものとの違いですが、旗がついていないことと、野菜たっぷりでヘルシーかつ、お肉またはお魚メインのボリュームたっぷりの大人の味でした。デザートもあり、とても満足しました。(メイ・スコティッシュフォールド・♀5歳)

アメリカでは子ども向けのメニューはありません。他の国でも同じです。日本だけのメニューではないでしょうか。(ロバート・11歳)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後にお子様ランチではありませんが、子どもが好きな料理のレシピのリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング