梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パイナップルラッシー

こんにちは。直貴(高3)です。

オレは神奈川に住んでいますが、学校は都内の私立高校に通っています。中学時代はいじめられて一時不登校になりました。高校受験は同じ学校の同級生がいる公立を避けて、現在の私立高校を受験して合格し、そのまま進学しました。それでも不登校気味。学校の独特の雰囲気が苦手ですね…。勉強はまだ好きな方ですが。

すみません。暗い話ばかりで。

今日のレシピは「パイナップルラッシー」です。

パイナップルを使ったラッシーです。今はまだ暖かいですが、夏の暑い時期にはうまいです。パイナップルは生を使いましたが、缶詰でも。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160427195426j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 100ml

ヨーグルト(プレーン) 50g

パイナップル 50g

 

*作り方*

1.パイナップル→皮をむき、1口大にカット。

2.すべての材料をミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ