梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たけのこご飯おにぎり

こんにちは。量一(30歳・デザイン会社勤務)です。

オレは都内のデザイン会社に勤務するグラフィックデザイナーをしています。主に雑誌や電車の宙吊り広告などを作っていますね。いつも残業が多く、終電まで仕事をすることが多いです…(T_T) 

今日のレシピは「たけのこご飯おにぎり」です。

前に更新したたけのこご飯を使ったおにぎりです。手を使ってにぎります。手で握るのが抵抗がある方はラップでもOK。

たけのこご飯の作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160328162259j:plain

*材料(2個分)*

たけのこご飯 茶わん2杯

*たけのこご飯の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/04/20/120000

 

*作り方*

手を洗って、2等分にしたたけのこご飯を三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング