梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハムポテトサラダ

こんにちは。斉藤(40歳・出版社勤務)です。

私は都内の出版社に勤務する編集者です。主に小説などの文化関連の書籍を担当しています。お得意先は作家が相手ですので、ま~大変ですよ。

今日のレシピは「ハムポテトサラダ」です。

ハムを加えたポテトサラダ。普通のポテトサラダはこのパターン。

弁当にもふだんのご飯にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160326165613j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

きゅうり 1本

にんじん 1/3本

ハム 2~3枚

玉ねぎ 1/3個

レモン汁 少々

マヨネーズ 大さじ2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

  にんじん→皮をむき、半月切りかいちょう切り。

2.きゅうり→輪切りにして、塩もみをして、その後水洗いして水けをきる。

3.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにして、水にさらした後、水けをきる。

4.ハム→横半分にカットし、せん切り。

5.1をゆでるかレンジで加熱。その後、1のにんじんを除いて、もう1度水けを切り、再び加熱して粉を吹かす。

6.5のじゃがいもをレモン汁をかけて混ぜ、マヨネーズ、ブラックペッパーで味付けする。

7.5のにんじん、2、3、4を加えて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング