梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすとトマトのうどん

こんにちは!かぼす(くま・♂1歳)です。

ぼくは長崎に住んでいます。野球が大好き!地元の少年野球チームでプレーしているし、野球観戦も大好きです。野球を現地で観戦するのは年に1~2回で、福岡がほとんど。あとはテレビで観戦するくらい。

今日のレシピは「なすとトマトのうどん」です。

え?うどんにトマト?なす?って思うかもしれませんが、うどんは小麦から作られる食べ物。どんな素材にも合うんです。

パスタのようにトマトで味付け。味もフェットチーネのようで、うどんとはわからないくらいおいしいです!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150428170800j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

うどん(ゆで) 2玉

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につけた後、水けを切る。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

3.うどんを入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップ、塩、ブラックペッパーを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング