梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梨の紅茶

こんにちは!留美子(大学3年)です。

ウチは大阪の大学に通う女子大生です。ファッションが大好きなイマドキの女子大生ですが、学んでいる学部が理学部なんです!実は。もともと理数系が得意なので、将来はエンジニアを目指しているんですよ。プライベートでは社会人の彼氏(孝行・24歳・ホテル勤務)と付き合っていますが、彼氏も仕事が忙しくて、なかなか会う機会がないのが悩み…(T_T) あ、彼氏はこのブログに登場しているそうなので、リンクを貼っておきます。→チリソース揚げ出し豆腐

今日のレシピは「梨の紅茶」です。

梨はウチも大好き!実家は鳥取で、鳥取では二十世紀梨が看板なんです。

今回はその梨を使った紅茶です。梨は二十世紀梨のほか、幸水など日本の梨であれば何でもOK。洋梨(ラ・フランス)を使った紅茶はいつか更新する予定です。梨は実は使わず、捨てがちの種、皮を使います。実はそのまま食べてね。紅茶の茶葉はアールグレイが合いますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141218173537j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

梨(皮・種部分) 1個分

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉と梨の皮と種を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ