梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆずしょうが紅茶

こんにちは!雅(みやび・高2)です。

ウチは都内の公立高校に通う女子高生です。専攻が商業科で、いろいろな資格を取得をしています。将来は就職か進学か迷っていますね。ウチ自身は就職を希望しているけど、高卒の就職が厳しいし、仮に大学に入ったからと言って就職活動が厳しいしな~(-_-;) どっちがいいだろう?

話は変わって、今日のレシピは「ゆずしょうが紅茶」です。

前に更新したしょうがの紅茶のアレンジバージョン。ゆずの皮を入れて香りづけしました。ゆずは生のものが一番ですが、フリーズドライのゆずの皮もあるので、どちらでもOK。

冷え性なので、この時期にはうれしい紅茶です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151127155508j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

しょうが(スライス) 3枚

ゆずの皮(むいたもの) 1枚

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉としょうが、ゆずの皮を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ