梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のから揚げ~農場ソース風味~

こんにちは。見枝子(中2)です。

久々の登場ですが、前回はフレンチトーストだったと思います。ここは食べ物が多いからお腹すいちゃったよ~(@_@;)

今日のレシピですが、「鶏肉のから揚げ~農場ソース風味~」です。

農場ソースとは、市販のものなんですが、玉ねぎやにんじんなどが入ったドレッシングです。商品紹介は一番最後に紹介します。

から揚げもいろいろな味付けでおいしくなりましたよね。私もから揚げ大好きなので、食べたいな~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141110170815j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

農場ソース

揚げ油

~衣~

薄力粉

片栗粉

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な油を除き、1口大に切る。

2.1を農場ソースと一緒にもみ込む。

3.衣をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

5.4を油を切り、皿に盛る。

 

*農場ソースについて*

サンクゼール「生野菜入り農場ソース」を使用しました。この商品は全国にあるサンクゼールのショップまたはオンラインショップで購入できます。

サンクゼール 生野菜入り農場ソース 120ml

サンクゼール 生野菜入り農場ソース 120ml

 

↑アマゾンでも購入できます。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ