梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミックスジュース風シェイク

こんにちは!アイル(白くま・♀6歳)です。

はじめまして(*^。^*) 私は東京出身ですが、現在は和歌山に住んでいます。高校の先生をしている夫のジオン(白くま・♂6歳)と結婚して、今は専業主婦。結婚する前は東京の高校の先生をしていました。まだ子どもはいないけど、いつかは子どもができて、子育てを楽しみたいな。

きょうだいは東京にいる妹のユキ(白くま・♀3歳)がいるの。性格は妹はややおとなしめだけど、私は超ハイテンションなの。あ~やっぱりダンナがいるからかな~アハッ♥

今日のレシピは「ミックスジュース風シェイク」です。

ミックスジュースは関西が発祥。私も関西に住んでからはじめて口にしたの。ミルキーでフルーツの甘みたっぷりでおいし~。

今回はシェイクにしました。ミックスジュースの材料にバニラアイスを加えるの。氷はお好みで加えてね。ファストフードにあるシェイクとは食感が違いますが、手作りならではの味が楽しめます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141109181158j:plain

*材料(1人分)*

バナナ 1本

フルーツミックス(缶) 1/2缶

牛乳 100ml

バニラアイス 120ml

 

*作り方*

1.バナナ→皮をむき、輪切り。

2.1、フルーツミックス缶(汁気を切ってそのまま。黄桃の場合はカットする)、牛乳、バニラアイスを入れてミキサーにかける。

3.2をグラスに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ