梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉とにらの卵スープ

毎度。チャーシュー(ぶた・♂11歳)です。

わしは鹿児島に住んでいて、地元で中華料理店を営んでいるけん。わしは調理担当で、女房(ダンゴ・ぶた・♀10歳)が接客担当、あと、調理と接客の従業員が数名いるけん。子ども2人(チャンポン・ぶた・♂3歳&マドレーヌ・ぶた・♀3歳)は東京で暮らしとる。

今日のレシピは「豚肉とにらの卵スープ」。

豚肉とにらと卵を使った中華スープ。いつもはガラスープを使うんだけど、今回は「ウェイパー」という、鶏ガラ、とんこつなどが入った中華スープの素を使用した。

味覇(ウェイパー)500g

味覇(ウェイパー)500g

 

味は鶏ガラだけと比べると濃厚で、いろいろな料理に使えるぞ。 

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140829181635j:plain

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉または豚バラ肉 60g

にら 1/2束

卵 1個

水 500~600ml

ウェイパー 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1~2cmくらいに切る。

  にら→4等分にカット。

2.鍋に水、ウェイパー、しょうゆ、酒、1を入れて煮る。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.塩、ホワイトペッパーで調味し、3を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しとるけん。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ