梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

里いものアーモンドマヨあえ

こんにちは。美春(みはる・高3)です。

私は都内の公立高校に通う女子高生です。進学校に通っているので、勉強が大変。将来は英語関連の仕事に就きたいので、大学進学を目指してがんばっています。部活ではテニス部に入っています。

今日のレシピは「里いものアーモンドマヨあえ」です。

前に更新した里いものごまマヨあえのアーモンドバージョン。アーモンドはあらかじめローストしたスライスタイプを使用しました。砕いてローストしたタイプでもOKです。

マヨネーズとアーモンドの濃厚な味が里いもと合ってて、おいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140831170335j:plain

*材料(2人分)*

里いも(冷凍) 8個

めんつゆ(ストレート)

マヨネーズ 大さじ1

アーモンドスライス(ローストしたもの) 20g

 

*作り方*

1.里いもはめんつゆと一緒に煮て、やわらかくなったら、汁気を切る。

2.マヨネーズとアーモンドスライスを混ぜ合わせる。

3.2に1を入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ