梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しょうゆとんこつつけめん

こんにちは!パオ(さる・♂2歳)です。

ぼくは都内の公立中学に通っています。家はカフェ兼食堂をやっているので、お店の手伝いをたまにしています。家族は両親(キー・さる・♂8歳&アオ・さる・♀8歳)、姉(ミル・さる・♀3歳)、妹(チー・さる・♀1歳)の5人家族です。

今日のレシピは「しょうゆとんこつつけめん」です。

あのつけめんがおうちでできます!太めの中華めんがあると簡単にできます。スープは本格的なものはかなり時間がかかりますが、家庭の材料で本格的な味に近いものにしました。

ぼく自身も受験生です。高校受験は大変ですからね。ちなみに姉も両親も受験を経験しました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170129104415j:plain

*材料(2人分)*

中華めん(太麺) 2玉

焼き豚(スライス。市販品) 6枚

ゆで卵 2個

~しょうゆとんこつスープ~

ウエイパー(またはとんこつスープの素) 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

ごま油(またはラー油、ラード) 少々

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.ゆで卵→縦半分にカット。

2.しょうゆとんこつスープの材料を鍋に入れて煮る。

3.中華そばをゆでる。(やや長めに)

4.皿に3を盛り、焼き豚、1をのせる。別の器に2を注いで添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ