梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆とアボガドの冷製パスタ

こんにちは。君枝(56歳・農業)です。

久々の登場です。前回はゼリーですかね。農業をしているので、天候の差が激しいです。どんよりとした天気だったり、カンカン晴れだったりと、ビミョーな天気だったと思います。

今日のレシピは「納豆とアボガドの冷製パスタ」です。

納豆とアボガドを使った冷たいパスタです。どちらも相性がいいので、暑い夏にはおすすめです。

スパゲッティは冷製の場合は芯までゆでること。その後に水にさらすので、芯が少し硬いままだとダメです。スパゲッティは細めが合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140618153515j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

アボガド 1個

プチトマト 8~10個

スパゲッティ 100~120g

めんつゆ(好みで)

 

*作り方*

1.納豆を添付のたれと混ぜ合わせる。

2.アボガドはたて半分にカットして、中をくり抜き、種を除き、1口大にカット。

3.トマト→へたを取る。(必要であれば半分にカットする。)

4.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

5.1、2、3、4を混ぜ合わせて器に盛り、好みでめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ