梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトとバジルのポン酢あえ

こんにちは。真由子(高1)です。

ウチは都内に住む女子高生です。地元の公立高校に通っています。成績ですか…う~ん、そこそこですね(^_^;)

家族は両親と弟(太郎・中3)の4人家族です。

今日のレシピは「トマトとバジルのポン酢あえ」です。

切ったトマトとバジルをポン酢であえるだけの簡単料理です。バジルはイタリアではおなじみのハーブですが、シソ科の植物なので、ポン酢とも合うんじゃないかと思いました。

簡単にできるので、ちょっとした一品にぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140531174406j:plain

*材料(2人分)*

トマト 2個

バジル(葉) 1~2枚

ポン酢しょうゆ

 

*作り方*

1.トマト→くし形切りまたは1口大に切る。

  バジル→せん切り。

2.1をポン酢であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ