梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷製トマトソースパスタ

ハロー!有香(16歳)です。

ウチはアメリカに住む日本人です。地元の高校に通う女子高生です。家族は両親(一彦・42歳&世津子・40歳)の3人家族。小さいときは日本に住んでいましたが、小学生の時に父親(一彦)の仕事の都合で家族そろって来米しました。最初は言葉の壁で家族そろって大変でしたが、今はだいぶ慣れてきましたね。

話は変わって、今日のレシピは「冷製トマトソースパスタ」です。

トマトソースは冷製のものも市販されていますが、今回はあえてつくりました。意外と簡単にできるので、覚えておくと便利です。保存は冷蔵庫で2日までです。

今日はこれを食べて、明日もがんばろ~!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150507204045j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

バジル(葉) 2枚

~冷製トマトソース~

トマト(熟したもの) 2個

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

レモン汁 大さじ1

きび砂糖(または砂糖) 少々

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バジルまたはオレガノ(乾燥) 少々

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、1口大に切る。(皮をむくと尚良い)

2.1と他のトマトソースの材料を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

3.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

4.2に3を混ぜ合わせて器に盛り、バジルの葉を飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング