読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みそチキンカツ

こんにちは。茜(専門学校2年)です。

久しぶりの登場です。あ、このセリフ、他の人も同じようなことを言っていますよね~。近況ですが、学校の勉強とバイトをがんばっています。終わり(ワラ)!

今日のレシピは「みそチキンカツ」です。

名古屋ではおなじみのみそかつのチキンカツバージョン。鶏肉は豚肉に比べてヘルシーですので、気にせずに食べれますね。

みそだれは赤みそ(八丁みそ)があれば簡単にできます。わざわざ鍋に加熱しなくても、レンジで簡単にできます。濃さはお好みで調整してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728010157j:plain

*材料(2人分)*

鶏むね肉 300g

ブラックペッパー

揚げ油

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

~みそだれ~

赤みそ 30g

みりん 小さじ2

きび砂糖 大さじ1

 

*作り方*

1.鶏むね肉は余分な脂を取り、1人150gになるようにカットし、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1に薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れてきつね色になるまで揚げる。

4.みそだれの材料を混ぜてレンジで加熱する。

5.皿に油を切って4~5等分にカットした3を盛り、4をかける。

 

*つけ合わせについて*

キャベツ(せん切り)、レタス(ちぎったもの)、トマト、プチトマトなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ