梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーンシチューグラタン

こんにちは!智美(高1)です。

ウチは京都に住んでいます。地元の公立高校に通っています。音楽が大好きで、邦楽と洋楽とどちらかといえば、洋楽派です。ジャンルは女性ボーカルものが好きですかね。

今日のレシピは「コーンシチューグラタン」です。

コーンシチューにマカロニを入れてオーブンで焼きました。コーンシチューの作り方はリンクを貼っておきますが、残り物のコーンシチューでもおいしくできます。

マカロニは別ゆでしてもいいのですが、できあがり寸前のコーンシチューにマカロニを入れてそのまま煮ます。これだと水っぽくならずにゆであがります。残り物のコーンシチューの場合は牛乳を少し足してから煮て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802190909j:plain

*材料(2人分)*

コーンシチュー 2人前

*コーンシチューの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/24/120000

マカロニ 60g

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 30g

 

*作り方*

1.あらかじめ作ったコーンシチューにマカロニを入れて、マカロニに火が通るまで中~弱火で煮る。

2.グラタン皿にサラダ油(分量外)をぬり、1を盛り、ピザ用チーズをのせ、230℃のオーブンで20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ