梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚の角煮ラーメン

こんにちは。一休(小5)です。

寒くなってきましたね~。うちのお寺も法要などで大忙し。でもぼくの場合は学業も重要な仕事です。

今日のレシピは寒い夜に食べたいラーメンのレシピです。今日は「豚の角煮ラーメン」です。

豚の角煮が残ったら作ってみてくださいね。ラーメンのめんと好相性です。豚の角煮だけでなく、一緒に煮込んだゆで卵、煮汁も使います。豚の角煮の作り方についてはリンクを貼っておきます。

煮汁はラーメンのスープに使います。お肉から出ただしがとてもおいしいですよ。あ、ぼくはお寺の修業で肉はダメだった…。食べたいけど、肉が大好きなほかのメンバーたちに譲ります(ToT)/~~~

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731153854j:plain

*材料(2人分)*

中華そば(生またはゆで) 2玉

豚の角煮 4個

*豚の角煮(トッピングのゆで卵、煮汁も含む)の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/09/06/120000

ゆで卵(豚の角煮に入っているもの) 2個

ねぎ 1本

~しょうゆラーメンスープ~

豚の角煮の煮汁 100~200ml

ガラスープ 小さじ1

水 400ml

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.ゆで卵→たて半分にカット。

3.しょうゆラーメンスープの材料を一煮立ちする。

4.中華そばをゆでる。

5.ラーメン鉢に4を盛り、豚の角煮、1、2をのせ、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ