梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏ねぎラーメン

こんにちは。牡丹(柴犬・♀3歳)です。

私は岐阜県に住んでいます。家族は両親と弟(小五郎・柴犬・♂2歳)の4人家族。

岐阜県は温泉があって、自然豊かな大好きな町です。おいしいものもたくさん。

今日のレシピは2つです。まずは「鶏ねぎラーメン」です。

インスタントラーメンで作る簡単料理です。インスタントラーメンはしょうゆを使いました。塩ラーメンでもOKです。

鶏肉は切って、インスタントラーメンと一緒に煮るだけ。水はラーメンのメーカーによって量が違うので、パッケージの裏面を見て下さい。

このあとは、フルーツたっぷりの紅茶の紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731153000j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 60g

白ねぎ(白髪ねぎ) 少々

インスタントラーメン(しょうゆ) 2袋

水 インスタントラーメンの作り方を参照

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大に切る。

2.1とインスタントラーメンをパッケージの要領に従って作る。

3.鉢に2のめんを盛り、2の鶏肉をのせ、2のスープをかけ、白髪ねぎをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング