梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

石畳チョコレート

こんにちは。拓海(高1)です。

ぼくは都内にある私立高校に通っています。滑り止めでしたが、結果的にはよかったのかな?

趣味はおしゃれに、映画鑑賞、ショッピング、カフェでお茶…まるで女子のような趣味でしょ?

話は変わって、今日のレシピは「石畳チョコレート」です。

明日はバレンタインですからね。ぼくも女子からチョコレートがもらえる(?)予定。

作り方はとてもシンプル。チョコを溶かして、固めて、1口大に切って、ココアをかけるだけ。チョコは市販の板チョコで作りました。1枚で70gなので、それを2枚使うかな。

本命だけでなく、話題の友チョコにもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803095026j:plain

*材料(バット(16×22)1台分)*

チョコレート(ミルクまたはビター) 2枚

生クリーム 100ml

ココア

 

*作り方*

1.細かく刻んだチョコレートと生クリームをボールに入れて、湯せんにかけて溶かす。

2.1をバットに流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

3.固まった2を1口大の四角形にカットして、ココアを全体にふりかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ