梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホワイトショコラブラウニー

こんにちは。春彦(高2)です。

久々の登場です。特に言うことはありませんが。

今日2つ目のレシピは、「ホワイトショコラブラウニー」です。

以前更新した「ブラウニー」のホワイトチョコバージョンです。普通のブラウニーとは違って、あっさりとした味です。

作り方は普通のチョコをホワイトチョコに代えるだけですが、それ以外は普通のブラウニーの作り方とさほど変わりません。

もうすぐバレンタインですね。ぼくはお母さんにも、妹(仁恵・小5)にもチョコをもらっていないので、あまり縁がありません(T_T)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711112932j:plain

*材料(スクエア型(20cm)1台分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

無塩バター 70g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 30~40g(好みで加減)

ホワイトチョコ 2枚

アーモンドスライス 30g

くるみ 30g

 

*作り方*

1.薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

2.くるみは細かく砕いておく。

3.ホワイトチョコを細かく刻んで、湯せんで溶かし、無塩バターを入れて溶かします。

4.卵、きび砂糖を混ぜ合わせる。

5.1を入れて混ぜ合わせる。

6.3、2、アーモンドスライスを入れて混ぜ合わせる。

7.溶かしバターまたはサラダ油(分量外)を塗った型に流し込み、180℃のオーブンで30分焼く。

8.焼けたらさまし、食べやすい大きさにカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ