梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

くるみチョコバー

こんにちは!瑠加(小5)です。

久々の登場です。いつも通り学校でした。

今日のレシピは「くるみチョコバー」です。

くるみが入ったチョコレートで、スティックタイプに仕上げました。簡単にできるので、バレンタインにもおすすめです。

私のバレンタインですが、彼氏はいないので、もっぱら友達に贈ります。チョコを買って、学校から帰ったら友達と集まってそれぞれのチョコをおすそ分けします。今度手作りもやってみたいな。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200129145841j:plain

*材料(10枚分)*

チョコレート(ミルクまたはビター) 2枚

くるみ(ローストしたもの) 60g

 

*作り方*

1.くるみ→細かく砕く。

2.細かく刻んだチョコレートをボールに入れて、湯せんにかけて溶かす。

3.1を入れて混ぜ合わせ、バットに流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固め、固まったら10等分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング