梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パイナップルボード

こんにちは。一郎(高2)です。

オレは3人きょうだいの一番上。弟は真ん中の二郎(中3)、末っ子の三郎(小6)がいます。実は末っ子の弟はこのブログに登場しています!過去の記事をさがしてみて。

オレ自身は都内の工業高校に通っています。専攻は機械科。機械を作る実習が多いです。将来は就職を希望しています。

今日のレシピは、「パイナップルボード」です。

一見難しそうに見えるけど、コツを覚えれば簡単にできます。パイナップル以外の果物はいちごとキウイを入れましたが、他の果物でもOK。

余ったパイナップルはフレーバーティーにしたり、スイーツのフィリングに入れたりと別の料理に利用してください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803094705j:plain

*材料(2人分)*

パイナップル 1/2個

いちご 3~4個

キウイ 1個

 

*作り方*

1.パイナップル→たて半分にカットした後に、果肉の中心に切り込みを入れて取り出す。左右にも切り込みを入れて、果肉を切って取り出す。中心も1口大にカット。

2.いちご→へたをとってそのまま使うか、たて半分にカット。

  キウイ→皮をむき、少し厚めの半月切り。

3.1のケースに1の果肉と2を色よく飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ