梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

はちみつフレンチトースト

こんにちは。ダニエル(ダックス・♂2歳)です。

このブログでははじめましてですm(__)m 料理が好きなので、すごく楽しみにしていました。

ぼくのお母さんは料理が上手。仕事も飲食店の調理のパートをしています。

近所に住む雄弥(中1)とは大の仲良し。お互いの家族でごはん会することがよくあります。あ、そうだ。雄弥は一度このブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→横手焼きそば

今日2つ目のレシピは「はちみつフレンチトースト」です。

卵と牛乳がベースの卵液にカットした食パンを浸して、焼くだけ。パンはフランスパンでもおいしいです。

トッピングははちみつと生クリーム。このシンプルさがとてもおいしいです!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727004119j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分) 2枚

卵 2個

牛乳 200ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

コアントロー(またはアマレット) 少々(なくても可)

はちみつ

生クリーム(ホイップしたもの)

無塩バター 20g

 

*作り方*

1.卵、牛乳、きび砂糖、コアントローを混ぜ合わせる。

2.2~3等分にカットした食パンに1を漬け込む。

3.フライパンに無塩バターをひき、2を焼き色がつくまで両面焼く。

4.皿に3を盛り、生クリームをのせ、はちみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ