梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きな粉のフレンチトースト

こんにちは。仁美(小5)です。

久々の登場です。寒くなりましたね~。

この時間ですが、今日のレシピです。「きな粉のフレンチトースト」。

フレンチトーストは普通に卵液につけて焼くだけ。トッピングにはきな粉をかけました。きな粉はイソフラボンが豊富な大豆が原料なので、体にもいい。

きな粉にはちみつをかけました。メープルシロップや黒みつでもおいしくいただけます。

おやつにも、朝食にもぜひどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727004617j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分) 2枚

卵 2個

牛乳 200ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

コアントロー(またはアマレット) 少々(なくても可)

はちみつ

無塩バター 20g

きな粉 少々

 

*作り方*

1.卵、牛乳、きび砂糖、コアントローを混ぜ合わせる。

2.2~3等分にカットした食パンに1を漬け込む。

3.フライパンに無塩バターをひき、2を焼き色がつくまで両面焼く。

4.皿に3を盛り、はちみつときな粉をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング