梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーマンの肉詰め焼き

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。

今日のレシピは夏野菜のピーマンを使ったもりもりレシピ。「ピーマンの肉詰め焼き」です。

中身はハンバーグの材料と同じ。それをピーマンに詰めて焼くだけ。

ピーマンが嫌いな方、これで好きになってね(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727012217j:plain

*材料(2人分)*

ピーマン 3個

合いびき肉 100g

玉ねぎ 1/4個

卵 1/2個

パン粉 大さじ1

牛乳 大さじ1

バター 10g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

ナツメグ 少々

サラダ油 小さじ2

トマトケチャップ

 

*作り方*

1.ピーマン→種、へたを取り、半分にカット。

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

3.フライパンにバターをひき、2をあめ色になるまで炒める。

4.合いびき肉、3、卵、パン粉、牛乳、塩、ブラックペッパー、ナツメグを入れてこねる。粘りが出たら6等分に。

5.4を1の中に詰める。

6.フライパンにサラダ油をひき、5を火が通るまでじっくり焼き、両面に焼き色をつける。

7.皿に盛り付け、トマトケチャップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング