梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マンゴーシェイク

こんにちは。まり(31歳・和菓子店店員)です。

私は広島に住んでいます。

仕事は和菓子店の販売員。家庭では会社員の夫と2人暮らしです。

今日のレシピは「マンゴーシェイク」。和菓子にはおいてありませんが、ミキサーで簡単にできます。

いつか子どもができたら作ってみたいです。

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140803073209j:plain

*材料(1人分)*

マンゴー(缶) (ベース)2~3個(飾り)1個(缶汁)少々

牛乳 100ml

バニラアイス 120ml

ミント 1枚(なくても可)

 

*作り方*

1.マンゴー→(ベース)1口大に切る。(飾り)小さめの角切り。

2.1のベース、マンゴー缶の汁、牛乳、バニラアイスを入れてミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、1の飾りとミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ