梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カップケーキ

あ、ども。天空にいるテン(10歳・雷様)です。

地球上ではいろいろな天災や紛争があちこちに起こってる。

いつになったら平和が来るのだろう?

今日のレシピはみんなに幸せを呼ぶ(?)、「カップケーキ」です。

最近カップケーキに生クリームなどをデコレーションをするのが流行っているね。

カップケーキを食べて、みんな元気になってね!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711103422j:plain

*材料(アルミカップ約10個分)*

薄力粉 100g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 30~40g(好みで加減)

無塩バター 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

 

*作り方*

1.薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

2.無塩バターをクリーム状になるまで混ぜ、きび砂糖を入れて混ぜ合わせる。

3.溶いた卵を入れて混ぜる。

4.1を入れて粉が見えなくなるまでさっくり混ぜる。

5.アルミカップに4を流し入れ、180℃のオーブンで20~30分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング