梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

まぐろとアボガドのわさびじょうゆあえ

「梅の実学園」代表・クミン(くま・♂3歳)です。

ぼくが住む東京でも震災がありましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

東京をはじめとした関東地域などでは「計画停電」で生活ががらりと変わりました。ぼくも常に節電を心がけ、ごみなどのリサイクルに協力していきます。

地震は今回だけでなく、これまで神戸、新潟でも大きな地震があり、海外でも中国・四川、チリ、ニュージーランドなどでも地震がありました。

被災されたみなさんに心からお見舞いを申し上げます。また、亡くなられた方および遺族のみなさんに心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、今日のレシピですが、「まぐろとアボガドのわさびじょうゆあえ」を紹介します。

まぐろは今や高級食材となりましたが、スーパーで安く売っているもので大丈夫です。これに相性のいいアボガドといっしょにあえました。

そのままでもご飯にかけてもどちらでもどうぞ。

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140803115534j:plain

*材料(2人分)*

まぐろ(刺身用) 100g

アボガド 1個

~わさびじょうゆ~

しょうゆ 大さじ1

わさび(チューブ) 小さじ1/2~(辛さは好みで)

レモン汁 少々

 

*作り方*

1.まぐろ→1~2cmくらいの角切り。

2.アボガド→半分に切って種を取り、中身をくりぬき、2~3cmくらいの大きさに切り、すぐにレモン汁をかける。

3.わさびじょうゆの材料を混ぜ合わせる。

4.1と2を3であえて、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ