梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉のペッパーライス

こんにちは!茉由(中1)です。

ウチは大阪に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活ではバトン部に入っています。バトン部は小学校と高校では結構あるんだけど、中学では珍しいよね。小学校でもバトンをやっていたので、「あ!バトン部があるわ!」と思って入った。

今日のレシピは「豚肉のペッパーライス」です。

真ん中にご飯をのせて、豚肉とコーンなどをのせて焼き、最後に焼き肉のたれを入れて混ぜれば完成です。どっかのお店をまねしているメニューですね。

ホットプレートかフライパン、どちらでもできます。アウトドアにもおすすめですね。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯半

豚こま切れ肉 200g

コーン(冷凍) 40g

ねぎ(小口切り) 20g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

焼き肉のたれ 大さじ2

 

*作り方*

1.ホットプレートまたはフライパンにサラダ油をひき、真ん中にご飯をのせ、周辺に豚こま切れ肉をのせ、コーン、ねぎをのせ、塩、ブラックペッパーで味付けして、肉に火が通るまで焼く。

2.火が通ったら、焼き肉のたれを入れて混ぜ合わせたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング