梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ノンオイルキムチ納豆焼きうどん

こんにちは。牛太郎(牛・♂5歳)です。

久々の登場です。コロナで鹿児島はまん延防止になり、本当に住みづらい世の中になりました。大学はオンライン授業ですが、実験の時は大学に行かないといけないし。

今日のレシピは「ノンオイルキムチ納豆焼きうどん」です。

油を一切使わず、キムチと納豆を使った簡単でヘルシーな焼きうどんです。

ここでは直火で作りましたが、レンジで作っても簡単にできます。耐熱容器にうどんと水を入れて加熱。あとは他の材料を入れて加熱するだけでできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831104734j:plain

*材料(2人分)*

うどん(冷凍) 2玉

キムチ 40g

納豆 2パック

キムチの素 大さじ1

ねぎ 1本

 

*作り方*

1.フライパンにうどんと水(分量外)を入れ、ほぐれるまで蒸し焼きにする。

2.納豆→水洗いをし、粘りを取る。

3.ねぎ→小口切り。

4.1に2、3、キムチを入れて炒め、キムチの素、納豆のたれ(添付)を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング