梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピリ辛鶏なんこつのから揚げ

アッサラーム(こんにちは)!ダリア(17歳)です。

私はサウジアラビアに住んでいます。地元の中等教育の女子校に通っています。サウジアラビアでは女性差別が横行している社会で、外出時はアバヤを着用し、外出時は父親などの男性の保護者と一緒でなければならないです。今の学校も初等教育のころから女子校なので、男子と一緒の生活は家族以外ではないです。

今日のレシピは「ピリ辛鶏なんこつのから揚げ」です。

鶏のなんこつを使ったから揚げです。豆板醬を入れて大人の味にしました。

サウジアラビアイスラム教の文化なので、このレシピで使っている調味料はほとんど使えません。鶏肉もハラール認証を受けたものでなければ食べることができないです。欧米や東アジアのように普通に食べることができないのです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210630112735j:plain

*材料(2人分)*

鶏なんこつ 100g

揚げ油

~衣~

薄力粉

片栗粉

~つけだれ~

しょうゆ

みりん

豆板醤 小さじ1

 

*作り方*

1.鶏なんこつはつけだれと一緒にもみ込む。

2.1に衣をまぶす。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング