梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(しおり)

こんにちは。しおり(25歳・メーカー勤務)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・しおりです。

私の思い出レシピは「豚汁」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210221014831j:plain

豚肉と根菜が入ったおなじみの汁物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210221014918j:plain

(しおり)

私は冷え性持ちで、会社ではいろいろな対策をしていますが、冷えがなかなか解消されず、ランチではみそ汁やスープは必ず食べるようにしています。

その中で豚汁は具だくさんでとてもおいしいです。その豚汁に家から持参したチューブのしょうがを入れます。しょうがは体を温める作用があるので、毎日愛用しています。

 

*豚汁のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング