梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚バラ肉とキャベツのロール蒸し

こんにちは。逸平(24歳・テレビ局勤務)です。

久々の登場です。仕事はいつも通りだけど、撮影がめちゃくちゃ大変。出演するタレントにはフェイスシールドをつけて撮影しないといけないし、オレらスタッフもマスク着用。本当に大変です。

今日のレシピは「豚バラ肉とキャベツのロール蒸し」です。

せん切りにしたキャベツに豚バラ肉を巻いてレンジで加熱するだけ。蒸し器で作るよりも簡単で時短でできます。

食べる時はポン酢やごまだれで。さっぱりとした味です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201130140700j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/8個

豚バラ肉 16枚

酒 小さじ2

 

*作り方*

1.キャベツ→せん切りにして、8等分に分ける。

2.豚バラ肉2枚を敷き、1をのせ、巻く(他の7個も同様に作る)。

3.皿または耐熱容器に2をのせ、酒をかけ、ラップをして、レンジで2~3分加熱する(肉に火が通るまで)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング