梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(シナモン)

ごめんやす。シナモン(くま・♀2歳)どす。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・シナモンです。

ウチの思い出レシピは「抹茶」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200619164244j:plain

おなじみのお茶です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200619164319j:plain

(シナモン)

ウチは抹茶が大好きで、日常生活では抹茶がないと一日が終わりません。部活では茶道部に入っていますし、家でも抹茶を点てて自分で飲んでいます。抹茶のスイーツも大好きです。

抹茶は独特の苦みがありますが、だんだん飲み続けるとクセになります。抹茶の苦みに甘い和菓子の相性は抜群で、お茶会には欠かせません。ウチが住む京都はお茶の文化が盛んですからね。

 

*抹茶のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング