梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(ポン太)

こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・ポン太です。

ぼくの思い出レシピは「洋梨のコンポート」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200418145124j:plain

洋梨を使ったおなじみの一品です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200418145202j:plain

(ポン太)

ぼくの家は農園とレストランなどを併設したアミューズメント施設を経営しています。その中で洋梨のコンポートはびんに入った商品の一つですが、甘く煮込んだ洋梨がとてもやわらかくておいしいです。

ぼくが住む山梨も新型コロナで多くの感染者が出ました。東京などよりもひどくはないですが、ぼくの施設もお客さんが来なくなり、経営も厳しい状態となっています。通信販売だけは何とかやっていますが、一日でも早く元の状態に戻ってほしいです。

 

洋梨のコンポートのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング