梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

蒸しなす

こんにちは!風磨(高1)です。

ぼくは都内の私立中高一貫校に通っています。有名大学合格者を輩出している男子進学校で、ぼくも有名大学合格を目指して勉強をしています。家族は兄(卓磨・大学1年)だけで、兄も都内の大学に通っているため、兄弟で共同生活をしています。両親はいますが、両親は実家の北海道に住んでいます。

今日のレシピは「蒸しなす」です。

なすは皮をむき、実もピーラーで薄く裂きます。あとはレンジで加熱するだけ。

味付けはポン酢のみで、火を使わず、手軽にできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200429155341j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

ポン酢しょうゆ

 

*作り方*

1.なす→へたを取って、皮をむき、実をピーラーで薄く裂く。

2.耐熱容器に1を入れ、ラップを敷いて、レンジで2~3分加熱する。

3.2を皿に盛り、ポン酢しょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング