梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

1月のお弁当

こんにちは!真守(小4)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

ぼくは岐阜県内の小学校に通っています。学校では給食で、毎日違う献立が登場します。ちなみに校区内の中学校でも給食があるので、9年間学校給食があります。お弁当は遠足や運動会の日しか登場しないので、お弁当の方がいいなって思います。給食って、自分の好きな献立だったらまだいいのですが、嫌いな献立の方がほとんど。ちなみにぼくは偏食もあれば少食もあり、たくさんは食べれません。

 

1月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20171113221409j:plain

~ひじきチャーハン弁当~

・ひじきチャーハン

umenomi-recipe.hatenablog.com

・さばの照り焼き

umenomi-recipe.hatenablog.com

・わかめときゅうりの酢の物

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング