梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キウイヨーグルトスムージー

こんにちは。順(49歳・メーカー勤務)です。

私は都内の機械メーカーに勤務する営業マンです。係長として部下の指導もしています。家族は妻(修子・46歳・主婦)、長女(芙美・25歳・銀行員)、次男(和彦・大学3年)、次女(千夏・専門学校1年)の5人家族。あと、長男(英人・27歳・歯科医)がいますが、結婚して、都内の別の町に住んでいます。

今日のレシピは「キウイヨーグルトスムージー」です。

キウイを使ったスムージーですが、今回は牛乳とヨーグルトを使います。さっぱりとした味でおいしいです。

とは言っても、私自身、料理なんてしたことがないし、いつも妻にまかせっきりですからね。たまには妻に代わって作ってみるか。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170128173103j:plain

*材料(1人分)*

キウイ(冷凍したもの) 110g

*キウイの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/05/19/150000

牛乳 30ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ