梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすのみそ炒め

こんにちは!ドール(くま・♀3歳)です。

久々の登場です。学校もいつも通りです。

今日のレシピは「なすのみそ炒め」です。

市販の八丁みそのソースを使ったなすの炒め物です。ソースは「つけてみそかけてみそ」を使いました。

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g×10本

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g×10本

 

これがあると本格的にみそ料理が楽しめます。なすとの相性も抜群です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160429154003j:plain

*材料(2人分)*

なす 1~2本

サラダ油 大さじ1

八丁みそソース(市販品) 大さじ1

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、乱切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.2がしんなりしてきたら、八丁みそソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ